なりたい自分のイメージ写真をスクラップすること。

ミラーニューロンという脳にある神経細胞。

このミラーニューロンという神経細胞は、他人がしていることを見て、
あたかも自分が経験しているかのように感じる共感能力を司っていると
考えられているらしいのです。
(参考:ウィキペディア)

誰かがけがをして痛みを感じているのを見て、自分はけがをしていないのに
痛くなったような気になったり、誰かが眠たそうにしていると自分も眠くなったり・・・
あくびもうつりますね。

環境や他人に影響されて、あたかも自分もそうであるように感じる。

・・・ということは、影響されるということをいいようにとって、
影響されたい人や環境イメージを見ることによっても少なからず
影響を受けるのではないか。

よく、自分のなりたいイメージや手に入れたい物、
行きたいところなどをスクラップして見える様にしておくといいといいますが、
ミラーニューロン効果もあるのだと思います。

そして、人は視覚から受ける影響は大きい。
情報を得る時、視覚から得る情報は80%以上だと言われています。

情報を得る範囲の大きい視覚に訴えることからも、
なりたい自分のイメージ写真をスクラップすることは有効なのではないかと思うわけです。

そこで、以前からやりたいと思っていた、このなりたい自分のイメージ写真を
スクラップする作業をとうとう行いました!

・・・・・・楽しいっ!!!
ひじょーーーーーーに楽しいっっ♡
やっている最中も終わってからも見ているだけでワクワクします♪

スクラップを行う為には、具体的で明確なイメージ像が必要ですが、
それができたら、是非スクラップ!
自分の頭の中の将来のイメージをカポッっと取り出した感じ(笑)。

それを毎日みたら、幸せだし、自然に行動も起こしたくなるはず。
ミラーニューロン効果も期待しつつ、、、(笑)
なりたい自分のイメージが明確になってきます。

なりたい自分のイメージ写真をスクラップ、オススメ(Ü)!

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事