習慣にする。

なにかを習慣にする。

今までの日常生活で新たに習慣づけをするとなると
かなりの努力が必要かと思います。
ええ、私も・・・( ̄∇ ̄)

そこで、最近読んだ本に習慣づけのやり方として
今までの「すでに習慣になっている何か」に
「新たに習慣にしたいことをつける」と
習慣になりやすいと書いてありました。

確かにっ( ̄▽ ̄)
私もここ数年新たに習慣づけたものは、
例えばお風呂のついでに・・・とか
歯磨きのついでに・・・
というものが多い!

逆にそれ以外で習慣づけようと思っても
なかなか苦戦しているものもあります。

私の場合、特に朝の洗面所での歯を磨いたり、
顔を洗ったりするついでに習慣づけたことは
すっかり定着に至ることが多いように思います。

出掛けるついでに玄関で~とか、
寝る前に寝床に入ったらついでに少し自力整体~とか、とか、とか・・・

習慣にしたいと思っていることがあれば、
自分の定着している習慣を思い返して、ちょっとくっつけてみる方法。

何かを習慣にしたいと思っている方、
よければ参考にされてみてくださーい♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事