自分に変化をもたらすということは・・・。②

昨日の続きです。

昨日の記事はこちらから。
「自分に変化をもたらすということは・・・。」↓

明確の目標がイメージ出来たら・・・
その目標設定に向けて自分が変えようと思ったことを習慣化してしまう。

それにはこないだ記事にしたやり方も一つの方法として有効だと思います。

「習慣にする。」↓

昨日も私は、このブログに「でも」や「だって」を封印すると書きました。

「自分を正当化する時・・・」↓

この二つの言葉を封印するということは、些細なことかもしれないけれど、
それを習慣化することで(「自分の現状」とすることで)、
そこからじわじわと変化が訪れ、波紋のように広がるのではないかと想像しています。
その影響は大きいはず!(笑)

自分を変えたいと思ったら、勇気が必要。
些細なことでも。

それは人間として持って生まれた機能が備わっているから。
それはそれで必要なもの。

だとしたら、予め自分の揺るがない明確な目標を設定し、
そこに向かって変えようと思ったことを
「はじめは自分で意識」して習慣化し、
変化した自分を「自分の現状」にするまでもっていけばいい。

最近、私自身目標に向かって自分を変えようと強く思っており
覚書の為にもブログの記事にしてみました( ̄∇ ̄)

現状からの変化には勇気は必要だけれど、明確な目標に近づきたいし、、、
いや、絶対到達する!!(笑)と思ったらワクワクするものなんだと思います♪

変化を楽しみましょう♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事