片づけをする。

突然ですが、この写真を見て、「片づけ」という側面から見た時に
どんな感想を持ちますか?

散らかっているのは(散らかしているのは?)
自力整体で使うわっかタオル( ̄∇ ̄)

これは同じ種類のものが散らかっているから
そんなに気にならないかもしれませんが、
これが色んなものが混ざり、ごちゃごちゃと散らかっていたら・・・

それをみているだけで、ストレスが溜まり易くなり、
イライラしやすくなると思うのです。

・・・というのは、私個人のことで、
片づけは好きですが、日中そんなに片づけられているわけではなく、
しかも息子二人もなかなかの散らかし上手なので(笑)
散らかることも度々(‐∀‐;;

するとやはりそれが気持ちにも影響しているのが分かります。

で、ちょっと片づけてみる( ̄∇ ̄)

上の状態からこんな状態になるわけです。

これって見た目にもスッキリしてるけれど、気持もスッキリしませんか?

以前もブログに書いたかもしれませんが、モノに取られるエネルギーって
すごいなと思います。

そして、片付いていないと時間も取られる。。。
探し物だったり、取り出すのに時間がかかったり。。。
それも結構な時間を費やしてしまう気がするのです。

片づけって本当に大事( ̄∇ ̄)
時間のロスをしない為にも、心の安定にも大事。

昔の職場で、すごく仕事の出来る先輩の机の上は
終業と同時にきれいさっぱりで、見習おうと思った思い出があります。

一概には言えないとは思いますが、それでも安定している人、
穏やかな人は片づけ上手だと思う。

出来るだけ身の回りをキレイにすること。
そうすることで更に心にゆとりができるかも(Ü)♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事