自分の身体と向き合うということ。②

昨日の続きです。

昨日の記事はこちらから。
「自分の身体と向き合うということ。」↓

今までがいけないという訳では決してなく、
今までのことは今までのことで学びとし、
そこから良くなろうと思い行動すれば、
身体は必ず応えてくれると思っています。

そうするとだんだんといい意味で力が抜け、
自然に沿った生き方が心地よく感じられ、、、
更には自然が身近に感じられ、
ふと自分が地球の一部として存在しているんだなと思えてくる。
急に表現が壮大ですが(。-∀-)

(まぁ、これをかつての私に言ったところで、
思いっきり「はぁ?」という答えが返ってくるでしょうが(。-∀-)
こればかりはいくら人から言われても本人がその気にならなければ
反発したくなるかもしれません。。。)

出来るだけ自然に沿った生活が気持ち良く、楽に思えてくるのかなと。
自然の流れに沿って生きていくということでしょうか。

、、、と分かったように言っておりますが、
私は度々それを忘れてもがきます、、、( ̄▽ ̄;)

しかし、身体は今までの自分の生きざまを表しているのは確かだと思うし、
自分の身体を観察していて、こういう物の考え方、生き方が身体に不調として
表れているのだなとも思う。

そして、もしそこに改善の余地があれば、
改善しようと思った時から改善することは可能です。
その行動と気持ちは、必ず顔と身体に表れてくると思います。

自分の身体と向き合うと色々なことが見えて来ます。
過去の自分も紐解かれていく感じかも(笑)

もうとっくに40歳を過ぎた私は、自分の顔に、
そして身体に責任を持てているか、、、( -∀-)
(いや、怪しくなるときも多々(?)ありますが)
度々問いながら向き合っていくことが大事かと( ̄▽ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事