1%の可能性。

アスファルトを突き抜けて生える雑草。

この画像をみて想うことは色々とあるかと思いますが、
私は単純にすごいっ!と思う。

この生命力(° ꈊ °)✧
生き抜く力の威力ったら!!

普通に考えて、少なくとも私は、
アスファルトから草が生えるわけがない。
そもそも突き抜けられないだろう。

・・・と思ってしまう(‐∀‐

諦めですね。

だいたいあんな硬いところからどうやって草が生えるの??
と思う。

でも、現にアスファルトを突き破って生えている草は結構ある。

結構あって、現実に見ているのにいまだ不思議。

不思議だけれど、草が諦めないのだなと思う。
生えようという力。
それが、不可能とも思えるアスファルトやコンクリートを突き破る。

そう思うと、やはり無理だと思うことは絶対に無理だろうし、
(だって無理だと思っているから( ̄∇ ̄))
絶対できる!と思って諦めなければ絶対できるのだと思う。

100%無理だと思っていることでもそれは思い込んでいるだけで、
(雑草がアスファルトから生えてくることが、
心の奥底の心理的には未だに100%近くぐらい無理だろうと
思っている自分がいる( ̄∇ ̄) かなり目撃しているのに 笑)
どこかに可能性は潜んでいるはずなのだ。
それが1%でも、ほんの0.1%だったとしても。

だから、諦めなければそのわずかな可能性が見えてくるのだと思う。
必死に可能性を探そうとするから。

雑草を疑っていないで(笑)、見習うっ(9`・ω・)9!

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事