COEDO

COEDOビールってご存知ですか?

私は今年の夏初めて飲みましたー!
ちょっとお値段高めですが、私は美味しかった!
私が飲んだ種類のものはフルーティな感じでした。
なので、好みで分かれるかもしれませんが。

缶のデザインもおしゃれじゃないですか??

埼玉県川越市に本社のある(株)協同商事が醸造しているのですが、
川越の名称でもある「小江戸」。
それを「COEDO」。

このCOEDOビール、6種類くらいあって、
それぞれの種類を日本の色名を使用してつけているそう。
毬花-まりはな-
瑠璃-るり-
白-しろ-
伽羅-きゃら-
漆黒-しっこく-
紅赤-べにあか-

漆黒って・・・
かっこよすぎ(‐∀‐

こうみると日本の色名って微妙な色合いをこれまた繊細な言葉
で表現されていて改めて素敵♡

今回購入したのは缶でしたが、瓶ビールもあるようです。
飲むなら絶対瓶の方が美味しい!ハズ!!笑

他の種類も飲んでみたい、、、( ̄∇ ̄)

この、「COEDO」の話はここで終わりなのですが、
ビール繋がりで昨日の夕食。

ナスと豚肉の味噌炒めを作って、それをキムチと一緒に
サンチュに巻いて食べたら美味だったー!!
これ、ビールに合う!!(笑)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事