瞬間。

外遊び好きの息子が、しばらく家にいたのでストレスが溜まったらしく(笑)、
外散歩してくる!と。

帰ってきて、今日は色々な「瞬間」を見たと話してくれた。

どんな瞬間?と聞くと・・・

・セミ同士が激突する瞬間
 →公園にものすごい数のセミがいたらしい・・・

・鳥が何かを落とす瞬間
 →フン???Σ(|||▽||| )

・イモ虫がドブに落ちる瞬間
 →これまたレアな( ̄∇ ̄)
 蟻に追いかけられていたらしい・・・

そう考えると全てが瞬間。
だけれど、全ては繋がっている。

日々忙しくしているとそういう瞬間は目に入ってこないし、
もし目撃したとしても忙しさの延長線上であったら、そこに感動は生まれにくいと思う。

なんというか・・・心の眼とでもいうのか。
頭で考え、見るのではなく、やはり日々を丁味わっていると
そういった瞬間に出会え、同時に感動するのかもと息子の話を聞いて思った。

その後、お昼の冷やし中華を食べ終わった息子。
お皿を台所に運ぶときに冷やし中華のタレがビシャっと床にΣ(|||▽||| )
(結構大量・・・)

「あっΣ(|||▽||| )」
・・・っと言った私をみて、ニヤリと笑い、
「お母さん、タレが床にこぼれた瞬間みたね( ̄∇ ̄)」
って・・・。

そーだね、見れて良かったよ・・・(‐∀‐

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事