虫の声♪

最近、窓を開けて寝ていると虫の声が良く聞こえます。

秋だな~と思いながら、虫の声を聴きながら寝るなんて、
幸せだし贅沢だなぁ~とも( ̄∇ ̄)
(逆に虫の声が苦手な人にとってはツラいのかも!?)

本当に色々な虫が鳴いているようで、ジーッと耳を澄ませていると
鳴き方がそれぞれ違って、たくさんの種類が入り混じってる!!

鳴いていない虫もいるだろうし、小さくて普段気にしないと見えない
虫もいるだろうし・・・
どれだけの虫がいるのだろうとちょっと想像してみたら、なんか
頭が凄いことに・・・(笑)

当たり前のことですが、この地球に住んでいるのは人間だけではないということですよね。
普段見えなくても色んな生物が共存している。
そうやって成り立っていることを忘れないでおきたいと思いました。

しかし、昼間は人間の声がたくさんするけれど、夜になると人間は静かになって
(住宅地というのもあるけど)、虫たちが騒ぎ出す(しかも相当な数なハズ(‐∀‐)

・・・というのが、なんだかおもしろい。
上手く言葉で表現できないけれど( ̄∇ ̄)

昨年、虫の声について少し触れた記事を書きました。
こちらも良ければお読みください(Ü)

「内側から湧き出るもの。」↓

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事