自分が必要と思った時間は作れるということ。
bty

ある目的の為に時間を割く、時間をかけるということ。

自分で「これをやろう!」と思うことにはいくら忙しくても時間って割ける、かけられるものだということに、改めて気づく最近(。-∀-)

、、、ということから思うことは、
やっぱり忙しいからとか、なかなかね(やろうと思っているけどなかなかできない)とか言ってるものは、
そのやろうと思っていること自体の優先順位が
自分の中で低いということだということ。

本気でやろうと、やりたいと思ったら、人って絶対に
時間を作ることが出来るのではないだろうかと思う。

だから、忙しいからと言っているということは、
心底自分の中で必要と思っていない可能性が
高いんじゃないかと。

そんなことないっ忙がしいんだ!っていう人も
いるかもしれないけれど、本当にやりたいことだったら、それをするために、工夫なり、努力をするはず。

別にやりたいことすべてやるのはすぐには難しいかもしれない。
でも、やりたいことのほんの一部からでもその為に
少しだけでも(1分でも2分でも5分でも)とることは出来るはず。

そこからなにか変わってくるかもしれない。

だから、最近私は自分の中でやりたいけれども忙しいからという理由をつけてやっていないことは、
今の自分にとって必要ではないもの(優先順位が低い)か、
今後必要になってくるから少しずつ時間をかけた方がいいものか、
必要なのだけれど、ただの忙しいという言い訳で逃げているだけか( ̄▽ ̄;)のどれかであって。。。

言い訳で逃げているものに関しては、
あえて時間を作ろうと思っている次第(* ̄∇ ̄*)

もちろん、ぎゅうぎゅうに時間をつめるという意味ではなく、
ボーッとする時間やリラックスする時間を作るのも
必要な時間、敢えて作る時間の一つである(。-∀-)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事