生活とは。。。

ふと気づいたこと。

「生活」って、「「生」を活かす」と書くんだということ。

「生(=人生)」はこなすものではないと思うし、
心の底から人生をこなしたいと思っている人はいないはず。

自分が行っている日々の一つ一つのことは、「生」を活かしているのか?
今の生活は「生」を活かしているのか?

きっと自分の人生を活かす生活をしていたら、
その日々は、すごく心地いいと思うし、
楽しく充実しているものになるのだと思う。

逆に心地いい日常が、「生」を活かすことになるのかも。

自分の人生を意識して生活ってあまりしないかもしれない
(かなりスケール大きいし( ̄∇ ̄))けれど、
毎日の一つ一つのことが、人生の一部。
その積み重ねなのだと思う。

それには、やはり「今ここ」を意識することなのだろう。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事