全身が一つになる感覚。

自力整体をすると、全身が一つになる感覚があります。

もちろん、身体は繋がっているものなので、
全身で一つなのは当たり前といえば当たり前なのですが、
自力整体をし終わった時のあの一つにまとまる感覚が
あるということは、普段の意識がバラバラしている(笑)のでは
ないかと思うのです。

普段の意識がバラバラしている・・・
どういうことか?
心ここにあらずといいますか、頭と心と身体が
別々に動いている状態という感じです。

例えば、頭では未来のこと、〇〇しなければならないというようなことを思い浮かべ、
心はなんとなく色んなことが入り交じりすっきりせず、手は洗濯物を畳んでいる・・・
といったような(‐∀‐;;

もうバラバラなわけです。
エネルギー大放出でイライラしやすいし、疲れやすい。

全身が一つになる感覚というのは、
頭も心も体も全てが「今」を感じられる感覚。

「今私は」両足で大地を踏みしめ、
「今私は」深く呼吸し、
「今私は」心が気持ちよく静けさを保ち、
「今私は」ここにいる

せかせかしようとも、イライラしようとも思わない。
その状態で洗濯物を畳んだら、
「今私は洗濯物を畳んでいる」という意識、
一枚一枚畳むことにほんの少しでも喜びを
感じると思うのです。
大袈裟でなく本当に( ̄∇ ̄)

自力整体は続けていくことによって、
不調改善はもちろん、
「今ここ」を感じられる身体、
生きる喜びを感じられる身体、
をもたらすものだと思います。

是非、日常の自分と、自力整体後の自分、
ちょっと意識してみると感覚の違いが分かって
面白いと思います(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事