トムヤム唐揚げ♪

以前こちらでご紹介した、柏のお店、カフェラインさん。
そのお店で出てくるトムヤムクン味の唐揚げがものすごく美味しく好み♪

「鎌ケ谷付近の美味しいお店♪」↓

・・・ということで、家で作ってみることに( ̄∇ ̄)

トムヤムペーストに漬け込めばいいかな~とトムヤムペーストを購入~。

こちら、無添加のトムヤムペーストが成城石井さんでありました!

それを鶏もも肉に漬け込む。

いつも唐揚げを作る時には、生姜、ニンニク、玉ねぎをすりおろしたものに醤油とお酒で漬け込んでいるので、
今回は生姜、ニンニク、玉ねぎのすりおろしにナンプラーを入れてみた( ̄∇ ̄)

漬け込まれた後。

出来上がったのがこちら・・・
ちょっと焦げましたー(‐∀‐;;

ペーストだったからなのか、普段の唐揚げの感じで揚げたら焦げ気味に・・・
もう少し早く引き上げるとよかったかも・・・。

味は、美味しい!
あまりエスニック好きではない家族にも好評でした。
ちょっと酸味があって、後でピリッと辛みが出てくる感じ♪

・・・普通の唐揚げも作ったので、そちらをメインに食してはいましたが・・・( ̄∇ ̄)

・・・が、カフェラインさんの味とは若干異なる(‐∀‐

ペーストの種類によっても違うだろうしなー。
今度は余計なものは入れないで、ペーストだけに漬け込んでみようかと思います。

最後、エビスビールと♡
唐揚げ黒いけど・・・(‐∀‐

このエビスビール初めてみた。琥珀エビス。
普段は業務用のみで、一般家庭用の缶は期間限定販売なんだとか。
スッキリとした感じで美味。
唐揚げにはビールやねん( ̄∇ ̄)♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事