台風のあとで。

台風から一夜明け、千葉では今日は空一面真っ青な快晴です。
が、まだ東北の方にあり、温帯低気圧にはなっていないようですね(正午ごろ温帯低気圧になったとのことです)

予想もつかない大きな台風ということで、
でも、その中でもできることはしておこうと
昨日は停電に備えてご飯を多めに炊いたり、
お風呂も早めに入り、洗濯もまわしてしまったりと
ずっと動いていたように思います。

そんな中で昨日はほぼ一日テレビをつけていたのですが、
このものすごい台風の中、働き、支えて下さっている方々が
とてもたくさんいらっしゃるということが
本当に有り難く、頭が下がる思いでした。

救助隊の方々はもちろん、ライフラインを支えて下さっている方々、
ニュース等で情報を伝えて下さる方々、暴風の中交通整理をされていた方も
いらっしゃいました。
他にも見えないところで、たくさんの方が必死に活動されていて、
その方達にもご家族もいて、お互いがお互い心配だろうと。

私は家ではずっと動いていたけれど、そういうことができるのも
目に見えない多くの方に支えられているからなんだと改めて考えさせられました。

それは普段からもそうなのですけれど、
日々の生活の中でどうしても自分中心に物事を考えがちになってしまう。
そうするとそういったことが見えなくなってしまう。

今回のことを思い返し、
多くの人に支えられて生きているということを
いつもどこかで想っていたいと思いました。

今日の最後に・・・
今回の台風で、知らないうちに身体や心が緊張していると思います。
ほっとしたところで、虚脱状態になるかもしれませんが、
その時はその時で身体に逆らわず、頑張らず、ゆっくりと身体を休めて
あげた方がいいと思います。

無理をせずに身体を一度緩みきらせてあげる。
そうすると、回復したときに以前の身体より元気になっていることも
あるかと思います。
風邪と一緒ですね。
風邪もきちんと引ききると、回復したときに以前よりスッキリと元気に
なるはずです。

疲れて力が抜けた時は無理をせず、
是非、ゆっくりと休むことが大切ではないかと思います。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事