じぶんのメンタル講座感想【じぶん塾】

昨日の続きです。

昨日の記事はこちらから。
「じぶんのメンタル講座【じぶん塾】」↓

じぶん塾「じぶんのメンタル-物事がスムーズに進む「素直」の力講座-」
を受けて頂いての感想をいただきましたので、ここに掲載させていただきますね。

今回は、皆さんに映画『フォレスト・ガンプ』を観ていただきました。
(観てから受講された方と、受講後観られた方がいます)

*********************************************
【感想】
 メンタルと聞くと どんなお勉強をするのか?「??」ですが、
私は、自分の気持ちについて 自問自答の日々でしたのですごく聞いてみたかった内容でした。
ただ、どんなお勉強をするのか全くわからず、前段階からフォレストガンプが突然出てくるし、
何をするんだろう〜?と思っていました。
 実際に講座を受けると頷くことが多く、皆と話し合い発表し、シェアしながらあっという間に時間が過ぎました。
私がずっとこれでいいのだろうか?私のワガママなのでは?と不安に思っていたこともあっさり解消でき、
自分への肯定感、自信が湧き上がってきてヤル気が出ました。
メンタルの重要性がハッキリわかりました。
 先生が紹介してくださった記事も 私が最近将来はこう生活したいなあ。。と思っていたことそのまま。。
間違った道を歩んできてなかったんだなあ。。と、とても嬉しく思いました。
 今後は、自分の気持ちに素直に従う生活を心がけ 目標に到達出来るようにもっていけたら。と思います。
 先生、参加された皆様、ありがとうございました。

**********************************************
【感想】
身体のメンテナンスを怠っていると心のバランスがおかしくなりどんどん気が漏れていく気がする。
逆に心がモヤモヤした状態のときも身体は倦怠感に覆われ気がだだ漏れになっていく気がする。
身体と心は密接していて相互作用がある。
身体は自力整体と整食法でケアするとして、では心は?
今回の講座で、常に自然体で過ごし他人軸ではなく自分軸で生き、
今ここを味わいながら丁寧に生きれば心の健康を保てるということがわかった。

***********************************************
【感想】
心と身体は繋がっているから、ブレない心を!とは思いつつもなんとなく
心を鍛えることは避けていたような、、、
なんか今まで、本当にいろんなことに囚われていたなーと改めて思いました。
もっとシンプルに行きたいなーと心から思ったし、そう思って昨日半日過ごしたら、とても楽でした。
モヤモヤする事があると、色んな嫌な事を思い出して負の連鎖をすごく感じてたので俯瞰できるようになりたい!
あと、生活をサボるなとか、誰もあなたの許可なしでは傷つけられない!ととても響く言葉でした。
とてもいい時間をありがとうございました!

***********************************************
【感想】
(映画『フォレスト・ガンプ』)ずっと気になっていたので
機会をいただけて、ありがたいです。
言葉の受け止め方も違うように、今の自分がどう捉えるか楽しみに観ました。

ガンプの深い愛とぶれない強さは、母から培われたものなんだなと思うと、
人1人1人の歴史や環境の大切さを感じ
、今この時が大事を日々意識
・意識・意識・意識~と思う今日この頃であります。

そして、より現実に40にして惑わずを意識せずには、いられなくなりました。

「素直」
なんとも
何ともモヤモヤが残らず
ステキな映画でした。

今回のじぶん塾、いつもよりもっと楽しかったです。

************************************************
感想は以上です。
皆さま、ありがとうございました!

心も身体も自分自身と向き合う時間を作ることがとても大切で、
向き合うことで自分の意識すべきところに気づくのだと思います。
そのことを日々生活の中で意識し、成長させていくことが、
心身共に充実した人生を送る要ではないかなと思っています(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事