じぶんの骨盤講座【11/15(金)9時30分~じぶん塾】

次回のじぶん塾のご案内です。

次回は、じぶんの骨盤!
じぶんの骨盤と向き合ってみましょう♪

骨盤は、一日のうちでも季節によっても生理周期によっても開閉します。
骨盤の動きと体調や気分は一体と考えてもいいのではないかと思っています。

ある整体の先生は、「骨盤の動きの上に人生が乗っている」
と仰っていました。

特に女性は、初潮からはじまり、生理、妊娠、出産、更年期、老年期
と骨盤の動きとは切っても切れない波のようなものに乗っているのかなと思います。

先程、「骨盤の動きの上に人生が乗っている」という言葉を紹介しましたが、
骨盤という波を知らずに波乗りをすると疲弊することが多く、楽しいことも少ないかもしれません。
が、波を良く知って波乗りをすると気持良く楽しむことが出来るのではないかと。

自然に逆らうことはできません。
骨盤の動きも自然です。

だったら、その自然に身体を委ねることが一番ストレスレスで心地よいのではないかと思うのです。

その為には波(骨盤)を知る。じぶんはどうなのか?自分の骨盤と向き合う。
そして、そこから人生を心地よく生きるためのヒントを持ち帰って頂けたらと思います♪

これから成長し、妊娠、出産を経験するかもしれない女の子のお母さん方にも
是非知っておいて頂けたらという内容です。
また、更年期の過ごし方でポスト更年期を楽しく過ごす為のヒントを、
そして、自力整体の時間もたっぷりとって、骨盤の開閉力をスムーズにする自力整体
などなど、今回も満載でお届けします(Ü)

是非是非お誘い合わせの上、ご参加いただければと思います(Ü)

尚、次回のじぶんの骨盤講座が終わりましたら、
来年5月までの半年間、じぶん塾をお休みさせていただきます。
再開は、2020年5月~6月を予定しています。
勝手なお休みで大変申し訳ございませんが、
ご理解ご了承くださいますようお願い致します。

再開の際にはこちらのブログからもご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

じぶん塾お休みの間は自力整体教室へ是非!!(笑)

https://yu.annvi.com/

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事