ポトフに入れたウインナーを美味しく頂くにはどうするか?という話。

先日、友人とポトフについて話した。

ポトフをその友人が作ったというので、
ポトフに何を入れる?
と聞いてみたのだ。

友人曰く、
キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、ウインナー、、、
と言っていた気が、、、。
(違ったらごめん(。-∀-))

ウインナー、、、
そう、ウインナー、ウインナーだよね、ウインナー。
入れるよね、ポトフにウインナー( ̄∇ ̄)
どーもウインナーが引っ掛かる。

、、、ねぇポトフに入れたウインナーって、
味ある?

友人、ないよね、、、。

ですよねーーー(。-∀-)
ないですよねーーー( ̄▽ ̄;)

そこから、ポトフに入れるウインナーはなぜ味が
抜けてしまうのか?とか、
ブヨブヨになって美味しくないっ!とか、
入れるタイミングが違って、別で焼いて
最後に入れればいいのか、、、とか・・・

ポトフについて若干盛り上がる(* ̄∇ ̄*)

で、友人と出た結論、
ポトフって満足のいく出来映えになったことがないよねと( ̄▽ ̄;)
(、、、結論なのかこれ、、、)

そのポトフ、先日行った美容院で雑誌を見ていたら、
「焼きキャベツのポトフ」
というのが掲載されていた。

フライパンで作るポトフらしい。

(正確には覚えていないけれど)
確かオリーブオイルをひいたフライパンに
キャベツを入れ焼き目がつくまで焼く。

その後、そこに玉ねぎ、水や白ワイン、塩コショウ等入れ
(ざっくりですみませんー)蓋をし、数分蒸す。
水の量は300mlとかそんなに多くなかったはず。

最後にウインナーを入れ、5分ほど煮る。

これっ!!!
美味しそうじゃありませんか!?
レシピにもキャベツの甘みがうんちゃらかんちゃらと
書いてあり、確かに確かに!!( ̄∇ ̄)

この作り方だと絶対ウインナーも味が残って
パリパリだと思うのですが。
(写真もパリパリぽかったし・・・)

今までポトフとは!!みたいな思い込みで、
汁だく(笑)でなければならないという感じでしたが(‐∀‐;;

別にそうでなくてもいいんだよね。
友よ、、、そういうことらしいです(。-∀-)

ということで、これ、次回作ってみたいと思います(。-∀-)♪
ちなみに私はフライパンではなく土鍋でチャレンジしてみまーす♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事