花梨をメープルシロップで漬けてみた。

「花梨(かりん)」。
果実の「かりん」。

「かりん」って音の響きもいいし、漢字の「花梨」という字もかわいいですよね。

でもですね・・・はじめてこの花梨を包丁で切ってみたのですが・・・
硬いっっ!!本当に硬いっっ(‐∀‐;;
カボチャより硬いかも・・・( ̄∇ ̄)
かわいい名前の割には、やるな・・・という感じです(‐∀‐

でもって、油がすごいんですね、皮の部分に。

昔、祖母が作ってくれたかりんジュースが美味しかったし、
喉にもいいとよく聞くので、かりんの○○漬けというものを
作ってみようと思ったのですが、よく言われるはちみつ漬けの
はちみつがちょうどないっ(‐∀‐;;

しかも、かりん500gに対し、1Kgもはちみつがいるらしい・・・。
(かりんについていた説明書によると)
そんなにはちみつ買ってられないし・・・(‐∀‐;;

ということで、代わりにちょうどたくさん買いだめしていた
メープルシロップでかりんを漬けてみました( ̄∇ ̄)

出来上がるまでに2か月くらいかかるらしいので、どんなになるか
年を越さねば分かりませんが楽しみです♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事