睡眠と排泄。。。の続きと「3」の法則。②

昨日の続きです。

「睡眠と排泄。。。の続きと「3」の法則。」↓

私達はすぐに効果や成果を求めがちになってしまいますが、
すぐに効果がでるものもあれば、そうでないものもあるわけです。
むしろそうでない方が多いのではないかと。

それも例えば何十年と積み重ねた体のクセだったり、
生活習慣だったりを魔法のようにすぐにどうにかできるか
といえばそんなことはなく、それ相応の時間がかかることが多いワケです。

私の寝不足も一日で解消できると思ったら、そんなに甘くはないのですね( ̄∇ ̄;)

ただ、すぐに成果がでないからといってあきらめるのは早いと思います。
成果が出ない時の分も積み重ねて、その結果として成果が表れる時があると思うのです。

なので、できることから少しずつコツコツとは本当に大切だと。

すぐに成果がでなくても、まず3日続けてみる。
3日続いたら、その後のことを考えてもいいのではないかと思います。
3日続くとほんの少しでも体調の変化が表れることが多いと思います。
(その変化に気づくか気づかないかも自分と向き合う一つの訓練ですね)

一日3分だけやる。ということからスタートしてもいいかと思います。

とにかく、セルフメンテナンスでも何かを習慣にすることでも
それ自体、そしてそれを行っての変化を楽しむことが大切かと(Ü)

〇〇をやってみたけれど、イマイチ効果が・・・成果が・・・という場合、
すぐに表れるものではないのかもしれません。
疲れたら休むということも有りにして(でもその休みにもきちんと期限をつくって)、
変化を楽しみながら前に進んでいける。

それが小さくコツコツと継続する鍵かもしれません(Ü)♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事