シワシワの半紙をきれいに伸ばす方法。
bty

昨日の夜、長男が明日書道だ!
準備しないとと言いつつ慌て始める( ̄▽ ̄;)

長男「、、、半紙次男に貸したままだ、、、( ̄□ ̄;)!!持ってる?」

次男「えー?あったかなー?」

(なぜ日曜日の夜になって準備する、、、(--;))

そして、次男から出てきた半紙はアコーディオン状態( ̄▽ ̄;)

長男、、、( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

旦那「これさー霧吹きしてアイロンかけたら
きれいになるのかな(ФωФ)」←すごくやりたそう( ̄▽ ̄;)

焦げちゃうんじゃない?
という私に対して、上に布敷いてその上から
アイロンすればいいよ(ФωФ)と旦那←とてもやりたそう。

早速実験。。。
家族が見守る中とりあえず1枚でやってみる(。-∀-)

プシューっとスチームかけてアイロンしてみたら、、、
見事きれいに伸びたっ(@ ̄□ ̄@;)!!

調子にのって、数枚重ねてやってみる、、、

これはアコーディオン状態の半紙。
アイロン前(これ数枚重なっています)

bty

これに、ハンカチを当てて上からプシュー==3っと。
で、アイロン当てます。

、、、伸びた、、、( ̄▽ ̄)

bty

長男、ご機嫌で持って行きました(* ̄∇ ̄*)

これから書き初めの季節ですが、
学校で使う半紙や書き初め用紙って
シワシワになりやすい気が、、、
(ウチだけ?(。-∀-))
次回からこれでいこうと思います♪

でも、アイロンなので、くれぐれも
取り扱いには注意でm(_ _)m

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事