心と体を一致させる。

昨日の記事で、
心と体を一致させると
すぐ足元にあるはずの今まで気づかなかった発見や
見過ごしていたことに出会えるかも・・・
ということを書きました。

昨日の記事はこちらから。
「「今ここ」に意識を向けると。」↓

心と体が一致しない状態。
よく「忙しい」という字は「心」を「亡くす」と書くと
言われますが、心と体が一致しない状態というのは、
まさにそういう状態なのではないかと思います。

頭ばかりが先走り、体がそれに追いつこうと必死に
バタバタしている。。。
その時の状況は、自分のことを思い返すと
頭ではものすごくゴチャゴチャゴチャゴチャ
考えてはいるんだけれど(‐∀‐;;
そこに心はあるかというと無い・・・。

全く無い・・・皆無かも(‐∀‐

心・・・喜怒哀楽を感じるというか、
自分を感じるというか、
そういうものが感じていたとしても瞬時に過ぎ去っていて
気づいていない(‐∀‐

皆さんはどうでしょうか。。。(‐∀‐

明日に続きます♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事