目標を実現するための方法。

皆さんは「今年の目標」を立てましたでしょうか。
年始に目標を立てる方もそうでない方も、
目標ってと立てたら、最初の数日は意識するけれど、
その後はどうしても忘れがちになりませんか?

・・・私は忘れます・・・( ̄∇ ̄)そのまま何もしなければ(‐∀‐
年末にあれ?今年の目標なんだったっけ?ということになりかねない。
なりかねない・・・とカッコつけましたが、そういう事態に陥ることが多々( ̄∇ ̄;)

それは当然のことです(決して威張る事ではないですが(‐∀‐)

人の記憶は、一時間後には50%、翌日には70%、一か月後にはほぼ忘れてしまうという
ようになっているらしいっΣ(|||▽||| )

翌日には70%って・・・もうほぼ忘れているに近いじゃん・・・(‐∀‐;;

その忘れがちな目標(=達成できていない目標)は、
ほとんどが具体化されていないことが多いように思うのです。

例えば、年始目標で「今年は英会話を上達させたい」という目標を立てたとする。
これだけだと年末には100%忘却の彼方へ・・・。

なので、そうならない為に具体化していく。

☆何のために英会話を上達させたいのか?
☆どのくらいのレベルまで上達させたいのか?
☆いつまでに希望のレベルにもっていきたいのか?
☆どんな手段を使って上達させたいのか?
などなど、

例えば、今年はオリンピック・パラリンピックが日本で開催されるので、
それを例に出して考えると(全て例えの話です)、

☆何の為に↓
外国の方を招いたイベントが多く開催される為、
自分もそのイベントスタッフの一員として参加したい為。

☆どのくらいのレベルまで↓
日常会話をスムーズに話せるレベルまで

☆いつまで↓
2020年7月末まで

☆どんな手段をつかって↓
オンライン英会話+自主学習

少し具体的になってきましたでしょうか。

明日に続きます(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事