自分の身体に責任を持つということ。

なぜ私が自力整体ナビゲーターをやっているのか。

理由は色々ありますが、
人生を充実させ、楽しむための一つの手段として
皆さんのサポートさせていただくことが自分にとっての
喜びであることが大きいのだと思います。

自力整体は名前の通り、自分で自分を(自力で)整体にすることですが、
これは、実技である身体を動かして整体にするということだけではありません。

自力整体の実技を行って身体をメンテナンスするということは、
定期的に筋肉や関節、骨を動かし、血流や水、気の流れを良くする上で
とても重要なことで、実際にこれだけを行っていても
不調改善に繋がることもあります。

ただ、根本的な改善には繋がりにくいと思います。

理由は、自力整体をする時間よりも圧倒的に日常生活を
送っている時間の方が多いから( ̄∇ ̄)

自力整体ナビゲーターがそんなことを言っていいのか!?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
「自力整体」は実技だけが「自力整体」ではありません。

自力整体には大きく分けて、三つの柱「体・心・食」がありますが、
これらを通して日常生活から自分で自分を整体にしていくという
意識がとても大切だと思っています。

それが、「自分の身体に責任を持つ」ということではないかと。

★「身体」は体と心を表しています。
 「体」と「身体」で使い分けをしていますが、
 「体」は肉体的なもの。
 「身体」は心を含めた体という意味合いで使用しています。

やっとタイトルが出てきたところで・・・
明日に続きます( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事