首を寝違えた話。
dig

お正月にゆっくり過ごしたのはとても良かったが、、、
お恥ずかしながらゆっくりし過ぎて、
正月明けに首を寝違えました、、、m(_ _)m

で、自力整体。
5日ぶり位(そんなに空くことはあまりない)だったのですが、
お腹周りが物凄く硬くなっていることに
やってみて気づく( ̄□ ̄;)
硬い感じはしてはいましたが、ここまで硬いとはっΣ( ̄ロ ̄lll)

いつも教室で大腰筋、大腰筋、と言っていますが、
お腹の奥のインナーマッスル大腰筋が物凄く
縮んでいるのがよく分かる。。。

腰回りも硬いので、背筋も全般的に硬く、
首の寝違えに繋がったのかと分析し、
よーくよくお腹、腰周りをほぐしました。
(同じ実技を繰り返し行った)
胸の捻れもとりまして( -∀-)

年末に教室で、、、
年末年始の暴飲暴食が原因で
お正月明けにぎっくり腰などになり、
1月に整体院に来られる方、とても多いらしいです。
なんて話しておきながら、まんまとそのとーり( -∀-)

今回の年末年始は暴飲暴食はそんなにしませんでしたが、
食べた割には身体を動かさなかったのでしょう。
ゆっくりし過ぎて座り時間も長く、、、
そして、動かず、、、( -∀-)

ほぼ本を読んだり、ボーっとしたり、
子供たちとカードゲームをやったり・・・。

それはそれでいいのですが、
ゆっくりしすぎて急にあまり動かないのも問題が(‐∀‐;;

結果、血流悪く冷えるし、座り姿勢で猫背気味になり、
お腹周りの筋肉も縮み血流が悪くなり硬くなる、、、。

そりゃぎっくり腰になる人も増えるなと、、、
身をもって体感致しましたm(_ _)m

ちょっとの時間でも身体をほぐしておけばよかった。
やはり日々の継続が大切です。

お正月明け、教室ではお腹、腰、足首を中心に丁寧に
解しています^^
なんだか身体が重い、、、という方は是非♪

アイキャッチ画像は、こないだの満月!
本文とは全く関係ないですが、
すごく大きくきれいに輝いていたのでパシャリ♥️

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事