オフィス街のとあるドトールで。

先日、整体の勉強会に参加するために都内に行った時のこと。

午後からの講習だったので、ちょうど12時頃に会場近くへ到着。
そこで軽くお昼を食べてから勉強会に向かおうかなと思っていたら・・・。

あちらこちらのレストランやカフェは人人人人人・・・
そして、人・・・。

・・・そうであった( ̄▽ ̄;)
・・・ここはオフィス街。
そして、時間はまさにお昼休憩中ーっ( ̄∇ ̄;)
(しかも始まったばかりっ)
昔の自分が懐かしい。。。

皆レストランの外まで並んでいる・・・。
えっ、、、休憩1時間で並んで間に合うのか!?
と、余計なお世話的なことを考え、一人突っ込みながら、
初めて来た場所なので勝手が分からずウロウロ(‐∀‐

午前中も結構動いてきたので、とりあえず一息いれたい
もう会場近くでサクッと済ませようと
ちょうどナイスタイミングで目の前に現れたドトール!

店内ちょっと狭そうだけれど、すぐに出るからいいかと
思いつつ入店。

注文カウンターに行くと外国の方らしき二人の若い女性が
男性の店員さんのサポートを受けながら
一生懸命対応してくれる。

その後、私は注文カウンターのすぐ目の前の席に座る。
注文カウンターは結構行列。
さすがオフィス街。

男性の定員さん、まだそんなに慣れている様子ではない
外国の店員さん二人に接客を教えつつサポートしながら
この行列のお客さんをさばいていくのは大変だろうなー・・・
と思いながら、ミラノサンドBをガブリ( ̄▽ ̄)

注文カウンターが目の前だし、
そうやってサポートしつつアドバイスしつつ
接客もしていくのかが気になって、
食べながらジーッと見てしまう(( ̄_|

そうしたら・・・
ものすっごくスムーズ!!
流れるようにさばいていく。

なぜこんなにもスムーズなのか!!??
引き続き観察(( ̄_|

明日へ続く(‐∀‐

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事