「これくらいのこと」の積み重ね。

最近、何人かの生徒さんとの話の中で出てきた話題。

意外と「これくらいのこと」と思っていることの積み重ねが
体調不良の原因になっているかもしれないね、という話。

水分不足も睡眠不足も冷えも、「これくらい」が積み重なって
不調を招くことが多いのではないだろうか。。。

先ほど挙げた3つ。
水分(お茶などではない普通の水)・睡眠・冷え。
これらは、結構これくらい
飲まなくても・・・
寝なくても・・・
温めなくても・・・
と思ってしまうものかもしれないなと。

現に自分自身がそうでした( ̄∇ ̄)

しかーし、しかし、これらは、
「これくらいのこと」から
「これくらいのことで!?」くらい体調に変化が
現れるものだと思います。

もちろんすぐに効果は見えないかもしれないですが、
「これくらいのこと」の積み重ねが不調を招く可能性が
あるのですから、逆に「これくらいのことで!?」を
毎日コツコツ続けて積み重ねていくことが
非常に非常にひじょーーに大事かと( ̄∇ ̄)

靴の中にほんの小さな石の粒が入っていても
足裏はなにか不快な感覚がしますよね。
実際に見てみると本当に小さな粒だったりして。

でも、「これくらい」の粒でも人間の身体は不快になるのです。

だったら、「これくらい」のことを日々積み重ねて
心地よい身体に向かっていけたほうがいいのではないかと。

無理なく「これくらい」ならできることを
少しずつ身体の変化とともに楽しみながら増やしていけたら
(逆に減らしていくこともあると思う)いいと思うのです。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事