続!ポトフに入れたウインナーを美味しく頂くにはどうするか?という話。

昨年のブログでこんなポトフの話をしましたー(‐∀‐

「ポトフに入れたウインナーを美味しく頂くにはどうするか?という話。」↓

そのブログを読んでくれた友人が、ポトフを作ったー!と
報告くれまして♪
無事、ウインナーをプリプリで食べられたと。
別で焼いて後添えもしたらしいのですが、それも美味しかったと!!

肝心の記事を書いたわたくしはそのまま作らず
しばらく経ってしまいましたが・・・( ̄∇ ̄)

この度作りましたー!

後のせが美味しいと言っていた友人の言葉に従い、
今回は、ベーコンだけを野菜と一緒に初めから鍋に入れ、
ウインナーは別に焼いて後のせ♡

このポトフ、美味しかったです!!
水分が少ないせいか、野菜の味が濃厚で、
当然ウインナーはパリパリ♪

もちろん粒マスタードもあいますが、
バーニャカウダソースもこれまた合う!

キャベツや玉ねぎはトロットロ(° ꈊ °)✧
そして、新じゃがが出ていたのでそれを入れてみたら、
ホックホク♡

寒い日に温まり、美味しいポトフ(そして、超簡単だし)
おススメです♪

ざっくりとしか書いてないのですが、
前のブログに簡単な覚書きをしておいたので、
コピペ(笑)しておきますね( ̄∇ ̄)

ちなみにこの覚書ではフライパンでと書いてありますが、
私は土鍋にオリーブオイルをひいて作りました(Ü)


確かオリーブオイルをひいたフライパンに
キャベツを入れ焼き目がつくまで焼く。

その後、そこに玉ねぎ、水や白ワイン、塩コショウ等入れ
(ざっくりですみませんー)蓋をし、数分蒸す。
水の量は300mlとかそんなに多くなかったはず。

最後にウインナーを入れ、5分ほど煮る。

以上!(ざっくり過ぎる笑)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事