せりのふりかけ♪

昨日に引き続き料理ものの記事です( ̄∇ ̄)

最近、「せり」をよくみかけます。
個人的に大好きなので、ついつい買ってしまうのですが、
家族は誰も食べず・・・(‐∀‐;;
私一人が食べることに。。。

そこで、消費のためにせりのふりかけを作ってみたら
これ絶品(自画自賛( ̄∇ ̄))♪

温かいごはんにのせるとふわ~んとせりのいい香りが♡

のりで巻いて食べてもよし!卵と一緒に食べてもよし!
しらす干しと一緒に食してもよーし!(笑)

レシピというほどのものでもないですが、
細かく刻んで、ごま油で炒め、塩と醤油、すりごまで完成。
ものすごく簡単・美味しい♪
*天然のせりはアクが強いらしいので、下茹でをした方がいいかもしれません。

最近のご飯の楽しみ♪
せりのふりかけのご紹介でございましたー♪
鼻と口だけちょっと春が来た感が・・・(๑¯﹀¯๑)

きりたんぽ鍋、あのごぼうと鶏肉とせりの
絶妙すぎる組み合わせっていったい誰が考えたのか・・・

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事