この時期のお腹が不調の原因は・・・。【①水分不足】

最近、お腹が不調という話をよく聞きます。
特に胃。

私も少し前までなんとなく胃の調子はよくありませんでした。

なので今回、この時期のお腹の不調の原因を3つ考えてみました。
個人的に考えられる主な原因は下記の3つかと。

①水不足
②肝臓の疲れ
③冷え

ではでは、上記3つを一つずつ考えていきたいと思います。

【①水分不足】
冬になるとどうしても飲む水の量が
夏ほど飲まなくなる方も多いかと思います。
今年は特に雨の日が多かったりするので、
油断してしまうところも個人的にはあったのですが、
やはり乾燥時期ではあります。

冬でも寝ている時には汗をかき、
(明け方には汗は乾いてしまっているので、
汗をかいていないように思うらしいのですが、
実は汗をかいている)
日中は乾燥しているので、体からは水分が
減っていきます。

試しに、インナースキャンをお持ちの方は
インナースキャンで水分量を測ってみると、
冬時期の方が水分率が減っていることが
多いと思います。
(私は減ります( ̄∇ ̄)
・・・威張ることではないですが・・・(‐∀‐))

そして、その雨が降っていると油断している分
体に来ましたー(‐∀‐;;
昨年より、手に乾燥が現れているっΣ(|||▽||| )

胃痛は特に水分不足の可能性が高かったりするようです。
(もちろん他に原因が考えられることもありますが)

この時期特に意識して水分補給を行うようにしていくと
いいかもしれません。

体への水分吸収率が高まるお風呂での水分補給の
方法はこちらから。
「体の冷えと乾き。」↓

明日は、【②肝臓の疲れ】に続きます♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事