足裏に太陽光を浴びると・・・。

20代の頃、
「足裏に太陽光を当てるようにすると風邪を引きにくくなるよ」
と教えてくれたのは、当時の上司でした。

それからたまに思い出して、日当たりのいい室内にうつ伏せになり、
窓から差し込む太陽の光を足裏に当てたりしています( ̄∇ ̄)

海で行っても気持ちがいい♪

風邪を引きにくくなる・・・のは分かりませんが
(たまにしか行わないのもあり・・・(‐∀‐)
この冬にちょこちょこ行っていたら、
足がじんわりと温まって、そのポカポカが持続するんですね。
身体もエネルギーが充電され、元気になる感じがします。

調べてみたら「足裏の日光浴」で色々と出てきました。

午前中に行った方がいい、紫外線対策はきちんと、新陳代謝が活発になる、、、等々

個人的にはとても気持ちよくて好きな足裏日光浴ですが、
紫外線等気にされる方もいらっしゃると思うので、
調べてみてから、お試しいただくのがいいかもしれません。

夏は暑いですが、本当に太陽の光は気持ちがいい。

太陽繋がりの話で・・・
先日、久しぶりにランチで印西市にある宮崎邸さんに伺いました♪

宮崎邸のご紹介はこちらの記事から。
「鎌ケ谷付近の美味しいお店。【宮崎邸】」

そこではちょうど窓際の席に案内いただき・・・
日向ぼっこをしながらの贅沢ランチとなりました♪

日向ぼっこは本当に幸せ気分になります♡
太陽の力はすごいっ!

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事