自分のことを後回しにしない生活。

最近、ふと思ったこと。
以前より、自分のことを後回しにしなくなったなと(‐∀‐

例えば・・・

トイレ→以前:仕事を優先して〇〇が終わってから行こうなどと考えズルズル・・・
       ・・・そしてタイミングを逃す( ̄∇ ̄;)
     今:可能な限りすぐ行く

睡眠→以前:せっかくの時間が勿体ないからとダラダラ起きている
    今:可能な限り早く寝る

セルフメンテナンス→以前:まとめてガッツリやろうという欲のもと後回しにしがち
           今:少しでもいいのでできる時にこまめに行う
             又は、その時間を優先して作る

子育てが少し落ち着いたこともあるかもしれませんが、、、
・・・と書きながら自分で挙げた例を見直し、
いや・・・そうではないな・・・( ̄∇ ̄;)
と思い直しました( ̄∇ ̄)

意外と自分の意志次第の部分も多々ある。

自分のことを後回しにしないというのは、
思った以上に身体と心に影響があるのではないかと思います。

特に自分の意識的に。

自分のことを後回しにしていた時は、意識が外側ばかり向いていた。
あまり自分のことが見えていなかったのですね。
それよりも外のことが気になってしまっていた。
だから、外の出来事を優先し、自分のことが後回し。

意識が自分に向いているとどのように行動するのがいいのか、
優先すべきはなにかが分かりやすいのだと思うのです。
だからといって私もまだまだですが(‐∀‐;;

無意識に自分のことを後回しにしている場合もあると思います。
自分が今なにをしたいのか?
どうしたらいい気分になるのか?
なにを優先するのが自分にとってベストなのか?

もやもやしたり、体調がすぐれないときには、
上記のことなどをちょっと思い出したりしてみて
自分に問いかけてみるのもいいかもしれません。

それが思考転換のいいきっかけとなるかも(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事