「土井善晴の和食」アプリ、おススメ♪

料理研究家の土井善晴先生のアプリ(!?)が
物凄く良い(° ꈊ °)✧

・・・と言っても、私はネットでレシピは
見ることがあっても動画は観るのに時間がかかると
思うのであまり観たことがないし、
料理教室もほぼ行ったことがないので比較対象がなく、、、
あまり参考にならないかもしれませんが(‐∀‐;;

その名も「土井善晴の和食」というアプリ。

☆物凄く良いと思う理由3つ☆
①この通りに作ったら絶対美味しい♡

②動画で所作も学べる

③丁寧な生き方のヒントも学べる

・・・ということで一つずつ解説( ̄∇ ̄)

①この通りに作ったら絶対美味しい♡
このレシピ通りに作ったもの、今までいくつか作りましたが、
絶対美味しい♡
だからと言って全く難しくはないのです。
むしろ簡単な手順で、材料も特別なものではなく
簡単なものでできる。
動画も私が見たものは15分~20分くらいのものが
多いです。

・・・といっても、同じ15分~20分でも観ようと思うものと
そうでないものがありますよね。
私がこの時間をかけて観たいと思う理由は残りの二つにあります。

②動画で所作も学べる
動画の良い所はヴィジュアルでの分かりやすさはもちろん、
所作も学べるところだと思います。

あぁ、こんな風な動作でされていたなぁーというのが
頭のイメージとしてインプットされていると、
身体というのは不思議で、自分が土井先生になったつもりで、
(おこがましいですが(‐∀‐;;)
似たような所作風(あくまでも「風」)ができている感覚に
なるのです。

出来ているイメージがあれば、続けていけばきっと
自分らしい所作になるはず!

それも料理を美味しくする一つだと思う。

③丁寧な生き方のヒントも学べる
料理を通して、丁寧な生き方のヒントに
なるようなことが伝わってきます。

そういったことも含めて
土井先生のトークが聴きたくなる。

さらっとしているのですが、とても深みがあるように思います。
そこにとても惹かれます。

心を込めて、じっくり丁寧に料理を作る。
それもまた料理を美味しくする一つですね。

家にいながら料理教室気分♪
そして、簡単美味しい愛情プラス
なアプリです。

私は今のところ無料版で利用していますが、
それでも十分楽しめると思います。
でもきっとそのうち有料版にするかも・・・笑

これはおススメですよん♪

アプリはこちらから。
https://play.google.com/store/apps/details?id=li.yapp.app26FF4BEC&hl=ja

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事