フィッシュ&チップスについて思うこと。②【タルタルレシピ】

昨日の興奮しすぎたフィッシュ&チップスの続きです 笑

昨日の記事はこちらから。
「フィッシュ&チップスについて思うこと。」

その美味しいお店のおじさんに
「ビネガーかける?ビネガーかけると美味しいよ~♪」
と教えてもらい、その花束風紙に包まれたテイクアウトの
フィッシュ&チップスの上からビネガーを振りかけてくれた。

それがほんっとーーーーに美味しくて(° ꈊ °)✧
(なんか食いしん坊万歳みたいなブログになってるけれど( ̄∇ ̄))

それ以来、フィッシュ&チップスにはビネガー♡

ビネガーも色々あるけれど、とあるお店で使っていて、
美味しいと思ったビネガーがこれ。
ハインツのビネガー(王道なのかな)。

カルディで売っていた笑
しかも安い。300円ちょっとくらい?

ネットでも売っているようです。

イギリスではポテトチップスにもビネガー味というのが
スーパーで当たり前にあって、それも美味しかった。
日本でも輸入食料品店に行くとたまに見かけます。
(カルディにもあったかな)

そして、やはり白身魚のフライにはタルタルソースでしょう♪
私が作るタルタルソースは、玉ねぎを入れずにラッキョウを入れます。
ラッキョウ!これ嫌いな人でなければ是非!!
美味しいです♡
(今回、何回美味しいと言っているのか・・・(‐∀‐)

お姑さんからいただくラッキョウが大量にあり・・・
どうしようかと考えた時に思いついたのが
タルタルソースにラッキョウ♪

姑と嫁のコラボです 笑

レシピというほどのものでもないですが、
(レシピというほどでもないものが多い( ̄∇ ̄;))
ちょっと紹介しておきますと・・・

【タルタルソースレシピ】
☆ゆで卵
☆マヨネーズ
☆ラッキョウ
☆塩・胡椒
☆パセリ

①卵を茹で、ゆで卵になったら潰す
②ラッキョウを細かく刻む
③材料をすべて混ぜる

以上!( ̄∇ ̄)

・・・以上です 笑

材料の量はそれぞれお好みで。

このタルタルソースも白身魚のフライにはよく合います♪
(自画自賛です)

サンドイッチにしてもいいし、よかったらお試しくださーい♪

長々とフィッシュ&チップスについて語ってしまいましたが、
お付き合いいただきありがとうございました(๑¯﹀¯๑)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事