小腹が空いた?と思ったらまず水分補給をしてみる。

度々ブログの記事で水分補給のことを書いていますが、
水分補給は、風邪をはじめとするウイルス対策にもなり、
自律神経を整え免疫力を上げることにも大きく貢献することと
思うので、今回も書きます( ̄∇ ̄)

朝食抜きで午前中水分を多めにとっている私は、
お昼を食べるとついついそのあと水分補給を
忘れます(‐∀‐;;

それはなぜなのか・・・
食後はしばらく水分を控え、食後2時間半くらいたってから
水分補給をすると良いようなので、それまでは水分を取りません。
食後に飲むとお腹ガボガボになるしね。

その代わりにコーヒーを飲んでしまう( ̄∇ ̄)
(コーヒーは私の場合、なぜかガボガボにならない)
するとなんとなく水分を飲んだ気になってしまうのですね。

でもですね、夕方になると体はしっかり教えてくれるのです。
水分不足だということを。

☆なんとなく小腹が空いた?と思う(ちょうどおやつタイム?笑)。
☆頭がボーっとしてくる。
☆精神的に気持ちに余裕がなくなってくる気がする。

これらは体からの水不足のサイン。
ここで間違えておやつを食べてはいけない 笑
(食べてもいいのですが、その前に水分補給を( ̄∇ ̄))

脳は空腹と渇水の区別がつかないらしいので、
体の渇きを空腹と勘違いしてしまうのだそう!

なので、とりあえず水分補給をしてみましょう。

すると、体がスッキリとしてくる。
頭も冴えてくる。
空腹感もなくなってくるのです( ✧Д✧)

水分不足になると、交感神経が過剰に働き、
自律神経の乱れにも関わってきます。

もし、午後の私のような症状が現れたら、
水分補給をしてみましょう。
もしかしたら、スッキリとするかもしれません。

水分補給をすることは、自律神経の乱れを整え、
熟睡にもつながります。

是非、水分補給を意識して行ってみてください。

今までに書いた水分補給関連の記事、リンクしておきます。
良かったらご覧ください(Ü)

「水分補給をする。」

「水分吸収率を上げるためのヒント。」

「水分吸収率を上げるためのヒント。②」

「体の冷えと乾き。」

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事