桜ソングで体と心の温度を上げる。

桜がどんどん開花しているようですね。

そして、今は卒業シーズン。

この時期よく耳にするのが桜ソング。

色々な桜ソングがありますが、
桜ソングって聴いているだけでなんとなくジーンと
くるものが多くないですか?
個人的に感動するものが多い気がします。

卒業の季節だけに、
ちょっと切なかったりもしますし、
桜のはらはら散る様子や
ひと時の美しさにも切なさを感じます。
そこにリンクするのかもしれません。

去年桜についてのブログを書きました。
「桜って花が咲かないと全然分からないけれど、
花が咲くとあぁあそこに桜があるんだなって気づくよね。」
という確か電車の中でどなたかが話しているのを
耳にし、確かに!と思って書いた記事です。

「桜から学ぶ。」

今は身動きとれない方も多くいらっしゃると思いますが、
次のステップへの準備期間かもしれません。
そう捉えることもできますね。

さてさて、話は逸れましたが、
この時期、桜ソングを聴いて感動するのもいいかな~と( ̄∇ ̄)
(いや、別に桜ソングでなくてもいいのですが)

感動すると、心が温かくなり体温も上がります。
感動の涙は、心もほぐれ、リラックスにもつながります。
そして、視界もクリアになる。これは、私も経験済みです。
泣いたときに眼の筋肉が緩むのでしょうね。

「桜ソング」と検索したら色々出てきます。
ランキングも出てきます。
(今はすごい時代ですねー!)

みなさんは、どんな桜ソングが好きですか?

個人的には「森山直太朗・さくら」、
「ケツメイシ・さくら」が
Top2かも( ̄∇ ̄)

そして、これはテーマが桜ではなく、
卒業で、しかも「卒業できない恋」の歌!
なのですが、、、笑
渡辺美里さんの「卒業」のサビがすごく好きで、
桜を見るとそのサビが流れてきます。
「は~らはらと~」ってね。
歌詞では、はらはらと流れるのは涙なのですけれどね、
それがどうしても桜がはらはらとと自分で勝手に
変換してしまうのです(‐∀‐
(・・・そんな人はいないかな・・・)

最後は個人的な話にお付き合いいただきありがとうございました!
同世代の方!是非、「渡辺美里・卒業」を聴いて懐かしんでいただければ!笑

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事