オンとオフ。

我が家には、「ゴロゴロ日」なる日がある。
ずーーーっとゴロゴロしててもいい日( ̄▽ ̄)

ゴロゴロしながらテレビ観てても、
本を読んでても、いくらゲームしててもいい日。
たまーにそういう日を設定する。
好きにゴロゴロする日。

私はなかなかゴロゴロ日の使い方が上手くなく、
あれやろうとかこれやろうとか思ってしまうの
だが、そこは思いきってゴロゴロすればいいのに
と自分で思う( -∀-)

そこでいかにガス抜きするかが、ボーッとするかが
次の活力にも繋がるのだと思う。
だから気分転換は大事だし、なにもしないという
時間も必要なのだ。

自力整体での休憩も同じ。
動いた後の休憩がとても大事。

この自力整体の休憩中はよく体を観察すると
血流がサーっと流れている感覚が感じられる。

それが落ち着くまで休憩するのだけれど、
その休憩があるのとないのとでは
同じ実技の流れでも全く違う。

休憩が終わるとスッキリとした
感覚を味わえることも多い。

整体院などでも施術の合間や終わった後に
すぐに立たずにしばらく横になっていることもある。

オフの状態、休憩やなにもせずにいるときとは、
オンへいい状態でステップするための大事な時間。

そこをおろそかにしてはならないと思う。
(、、、と自分に言い聞かせる( -∀-))

オンとオフの切り替えが上手い人は、
軽やかだし、物事もスムーズに進みやすいのでは
ないかと思う。
オフの重要性を知っているから。

オフを勿体ないと思うのではなく、
次へのステップの充電期間として、
しっかり休むことも大事。
(、、、と自分に再度言い聞かせる( ̄▽ ̄))

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事