オンラインで癒された話。

最近、ちょこちょこオンラインネタが多いかもしれませんが・・・(‐∀‐

今日の午前中は、なんと!ラインでのライブ配信による
自力整体教室を受けさせていただきましたー。

ナビゲーターは同じ時期に養成を受けた同期で福岡の方。

ラインでもライブ配信できるんですねー!!
もうほんっとアナログ人間なのでこの一か月くらい
天手古舞です( ̄∇ ̄)
(・・・「天手古舞」とは
こう書くのかっ!?知らなかった・・・(‐∀‐;;)

ラインだと普段から使用しているものなので、
オンラインでも身近に感じるかもしれませんね。

個人的には、いくらオンラインが普及したとしても、
人同士リアルで会うものに勝るものはないとは
思っているのですが、それでも移動距離や時間を考えたりしたときに、
そして、特に今のような時期には本当に便利で必要なものなのかも
しれないとも思います。

実際近くで会うことが出来なくても、
オンライン上で顔をみて挨拶するだけでも
元気になる。
相手が笑顔で挨拶してくれて、そこにいる参加者の方も
みんなで挨拶して、こちらも笑顔で挨拶して・・・

それだけで癒されると感じました。

もちろん顔出ししなくても良いのですが、
オンライン上での挨拶でこんなに元気になるものなのだなと
感じます。

また、オンラインで自力整体を行っている時もそうですが、
あまり外に出られない中でも、同じ時間を共有することが
できるという嬉しさがありました。

それと声!!
今日の教室では、ナビゲーターの声に癒された~(* ̄ω ̄)♡
改めてナビゲーターとして声は大事だと
学ばせていただきました。
オンラインなら尚更かも。

そして、これは自分もナビゲーターだからの感想。
やはり人にナビゲートしていただくのはとても気持ちが良い( ̄∇ ̄)

私も精進すべし(‐∀‐

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事