不眠やイライラの改善にも♪足の親指回し。

自力整体ではよく、足の親指をまわします。
この足の親指、実は肝臓と関係が深いのです。

そして、春は特に肝臓(肝)が疲れやすい季節。

肝が疲れると、眼に症状が現れたり、
足がつりやすくなったりもします。

また、不眠やイライラなどの精神的なものも
肝を調整することで改善することもあります。

その肝に関する経絡(ツボとツボをつなぐ気などの通り道)が
通っているところが親指からはじまり、内股へと繋がっていきます。

イライラしやすかったり、不眠を感じている場合、
足の親指をまわしてみると痛かったり、回しにくかったりするかもしれません。

家で簡単にできる足の親指回し、是非~♪

【やり方】
足裏同士を合わせて膝を開いて床に座り(がっせき)、
両手の薬指と小指で足の親指を持ち上げてから回し下す。

以上!簡単!!笑

自分が気持ちいいなと思う程度で行います。
決して無理はしないように~。

ゆっくりと息を吐きだして、深呼吸をしながら行うと
とても気持ちがいいですよ♪

続けているうちに回しやすくなってくると思います(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事