グーグルマップで妄想旅行♪

私は旅行好きなので、たまにグーグルマップを見て
個人的に楽しんだりしているのですが、このグーグルマップ、
本当にすごいっ!

行きたいところを検索すると、そこの航空写真が出てきて、
黄色い人間のアイコンのようなものを降り立ちたい(笑)場所に
ドラッグするとそこの場所に降り立てるという。

更にその地点から前にも後ろにも(利用可能な地域であれば)行けるし、
360度見渡せることができる。

なので、昔に旅行した場所とか、歩いた道などを
パソコン上で楽しむことができるのです。
もちろん行ったことがない場所も。

地図が好きな方とか時刻表が好きな方が、地図や
時刻表を見ながらいろんな地に思いをはせ、
旅している感覚のものすごいリアルなバージョン
・・・という感じでしょうか( ̄∇ ̄)

短い時間でいろんな国を旅できる。
例えば、
イギリス・ロンドン→インドネシア・バリ島→イタリア・フィレンツェ→
香港→タイ・バンコク→横浜

・・・というめちゃくちゃなコースも可能( ̄∇ ̄)
一か所滞在時間五分とか・・・笑

またまた、例えば、〇〇巡りが好きな人は(お城巡りとか)、
マップ上で〇〇巡りなどもできるのだと思う。

今旅行は行けないけれど、グーグルマップで
そんな楽しみ方もできます♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事