オンライン自力整体【初めての方向け教室 感想】

昨日に引き続き、オンライン自力整体の感想をいただきました。
掲載許可をいただきましたので、こちらに掲載させていただきます。

こちらは、土曜日に行った初心者向け自力整体教室の感想です。
感想を下さいまして、誠にありがとうございました!

こちらの教室は、初心者の方向けに基本的な動きを
ゆっくりと丁寧に行いますが、経験者の方もその基本的な動きを
じっくりと・・・が身体にジワ~っとくるであろうと 笑

そういった楽しみ方(?)もできる初心者向けの自力整体です。

以下、感想を参考にされてみてください(Ü)

********************************
☆40代 女性☆
今日もありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

足指回してると気持ち悪くなってきた時、ナビゲーターが揺するだけでもと
ちょうど言ってくれて回さず揺するようにしました。
内関も膝で押さえるとまだ痛いから手をあてるだけにし、
手首がかたいよりもしかして中指が反れないのかと。

あと、説明で分かりやすかったのが、お邪魔しま~すと失礼しました~
のようにの表現の仕方!私には絶賛でした。
そ~っとなんだろうけど、それより具体的にイメージができてとっても
分かりやすかったです。

胸の捻れ、足が右に全く倒れません。
初回は、左右とも倒れなかったけど、今日は左には少し倒れました!
休み休みの参加で伸ばす時間を短めにしたり、タオル使わず瞑想や膝回しで
腰をほぐしたりしました。

何げない動きのなかに新たな発見や感覚の差や、手足から頭のつながり、
背骨の捻れ、右のお腹が固いことなど分かりました。
始めの捻り確認動作だけで、左土踏まずつっちゃうし、
右足と左手握手だけで、足指の人差し指中指つっちゃうし、
こんな風な自力整体をしておりました。
彩ナビゲーターの自力整体に参加させてもらえて良かったです。
どうもありがとうございました。

☆70代 女性☆
火曜日そして今日は2回目です。
一時間位した時に眼窩のほぐしをやっていると、
頭の後ろの部分が楽になるのがわかり気分が良くなりました。
火曜日と同じ様に、前屈が最初より良くなり、ねじれも楽になりました。
この動作はここに効いて人によってはこのくらいとの説明が分かりやすかったです。

☆40代 女性☆
今日もありがとうございましたm(_ _)m
今日は、やっていて、やっと体が反応してくれ、
あくびと涙、鼻水のオンパレードでした。

やっと体が反応し始めてくれ たかか、2〜3ヶ月くらいの怠け
こんなにもひどい体にするのか!と驚きました。
継続は、力なり。

自力整体を始めてからこんなに長い間怠けたのは初めてで、酷さに驚きました。
このご時世でオンラインでの教室を考えさせられますが、
自力整体は、どんな形であれ続けていかないといけないと強く感じました。

まだ体のアチコチがいたいし、やっていても、足が何度もつります。
めまいもひどいです。メンテナンスしっかりやりたいです。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事