顔ヨガ(^^♪体験♪

皆さん、ご存知でしょうか。
「顔ヨガ」。

「顔ヨガ」とは、顔の表情筋を使ってストレッチするもの
らしいのですが、私は名前こそ聞いたことはあるものの
実際にやったことはない・・・。

でもですね、変顔とかして(←そこ!?笑)楽しそうだし、
面白そうだなと以前から思ってはいたのです。

そうしたら!自力整体ナビゲーターのお仲間で「顔ヨガ」を
やっている方がいらっしゃって、昨日その「顔ヨガ」に
オンラインで参加させていただきましたー♪

もちろんもちろん期待した変顔も楽しかったのですが、
自分の顔の筋肉に色々発見があり、奥深かった!!

首や後頭部は自力整体でも意識しますが、私、恥ずかしながら
ほとんど顔の筋肉というものを意識することなく今まで生きてきました・・・(‐∀‐;;
(自力整体のナビ中はうるさいくらい言うのに・・・(‐∀‐)
噛み締めからくる首から顎周りの筋肉の凝りを自覚していたくらい。

もちろん全身は繋がっているものなので顔も例外では
ないのですが、ストレッチしてみて、眼の下も左右で筋肉の伸び方が違うとか、
本来使われるべき筋肉を使えていないのだとか・・・

でね、顔のストレッチが進むと首回りも楽になってくるし、
自然と口もとが緩みやすくなって笑顔が増えるんですよね。
それも大きな発見でした。

笑顔大事ですからねん♪

30分の講座なのですが、楽しく濃ゆい時間でございました(๑¯﹀¯๑)
短くも濃いとは最高ですね。

終わったあとは、なんだかお腹からスッキリ♪
頭もスッキリ♪
口周りも柔らかい♪

私は自力整体の教室前に活舌が良くなるように、そして
お腹から声を出せるように、言葉がすんなり出てくるように、
早口言葉を数分、口を大きく開けて発声するのですが、
今度から顔ヨガもやってみようと思います^^

きっとこれは脳の活性化にもつながるハズ。
そして、ストレス解消にももってこい♪
大人になってからそうそう変顔ってしないですからね。
(まぁ私は時々やりますが・・・( ̄∇ ̄))

それで笑顔溢れる美人さんになったら素敵♡

お世話になったナビゲーター仲間の「顔ヨガ」は
こちらから詳細をご覧いただけます♪
笑顔のとても素敵な方です♡

現在はオンラインなので、全国どこからでも参加可能ですよ。
もちろん自力整体も♪
気になる方は是非ご覧になってみてくださ~い!

【自力整体と顔ヨガ dikara ぢから】↓
https://dikara-fitness-class.business.site/

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事