オンライン教室の裏側公開♪

どんな環境でオンライン教室を行っているのかの
お問合せを頂くことが最近あるので、ここらでオンライン教室の
裏側を公開したいと思います!

・・・って、そんなに大したものでは全くないのですが( ̄∇ ̄)

まず、カメラはWebカメラを使用しています。

こんなん

そのカメラをですねー、三脚の上にポコっと乗っけて使用しております。
こんな感じで。

で、さらにそのWebカメラをノートパソコンにつないでいます。
ノートパソコンは画面が大きいので自分の動作や写り方が確認しやすくいいですね。

こんな感じでセッティングされております。

6畳和室で撮影しているのですが、
カメラから写っている端までの距離はだいたい280cmほどです。
このWebカメラ、広範囲は写らないので立ったり座ったりするときにカメラ位置を
変える作業が必要ですが、仰向けやうつ伏せが大きく映るので、これはこれで
良いかなとも思っております。

ライブ配信の始まる前は何かしら話している時に、下目線のことが多いと思うのですが、
ノートパソコンの画面を確認していたのでした( ̄∇ ̄)

できるだけ、カメラ目線で話そうと思っているのですが、
どうしても下目線になることも多々(‐∀‐;;

一人喋りがまだなんとなく慣れないでおります。
人前で話すのとはまた違った緊張感が・・・(‐∀‐

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事