寝不足だということに気づくということ。

疲れている時やなんだかモヤモヤしている時に限って、
何故か頑張って動いてしまうことがあります。
全く生産性がないのに・・・( ̄∇ ̄)

なんとなーくここで止まってはいけないみたいな
全くもっての思い込みで。

そうして、ストレスを感じるのもあって
無性に食欲が止まらなかったり・・・(‐∀‐

私の場合、そういう時は必ずと言っていいほど
寝不足のことが多いです。

それもやっかいなのは寝不足ということに気づくまでに
時間がかかるということ(‐∀‐;;

最近は自分の身体がなんとなくでも少し分かるように
なってきたので、そういう症状が出るとこれは寝不足・・・( ̄∇ ̄)
と分かりますが、以前まではなんでこんなにモヤモヤしたり、
身体もスッキリしないし、頭も回らないし、なんか食べたくなるし、
でもなんとなく動いてないといけない気がする・・・

・・・という負のループに巻き込まれ、、、
もしかして寝不足だった!?と気づいたらもう夕方っΣ(|||▽||| )
・・・ということも多々(‐∀‐;;

昨日の息子が今日はなんだかモヤモヤすると言って、
イライラしていましたが、一言
「それ寝不足なんじゃない?」
と言ったら目が点に(O_O)

その後「そうかも・・・そうなのかもー!そうだー!!」
と言って、そこから身体の力がフッと抜けたようで
しばらくそのまま行き倒れておりました( ̄∇ ̄)

意外とこの「寝不足」、気づかないとモヤモヤしたまま
頑張ってしまうことってあるのかもしれません。

気づくと楽なのです。
あぁちょっと休めばいいんだ、寝不足なんだー。
と。
フッと楽になる。

なんだかイライラ、モヤモヤしたり、
食欲が止まらない、身体の動きが鈍いなどあったら、
寝不足を疑ってみる(可能性が高いと思われる)
寝不足が原因だと分かると余計な力が抜けることがある。

そしてまた睡眠の大事さを再認識するのです( ̄∇ ̄)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事