オンラインのメリット。

先日、とある一日。
朝→オンラインで整体(30分)
昼→オンラインで講義(30分)
夜→オンラインで自力整体(60分)

この日は全て受講側。

ここで思った。
オンラインって、家事や育児をしている人に最適なのではないか?と( ̄∇ ̄)

特に女性は隙間時間を使うのが上手な人が多いのではないかと思う。
(もちろん人それぞれだけれど)

オンラインは、移動時間が全くないので、家事や育児から瞬時に
その世界へ飛び込むことが出来る。

一番初めに挙げた「とある一日」だって全て外で行われるものだったら、
一日3食作りながらは難しいかも(時間数はそんなにないけれど)。

この新型コロナ騒動で、きっと多くが半強制的にテレワークやオンラインに
切り替わったことだろうと思う。

そんな中で気づいたこと、、、
実は移動しなくてもできることって意外と多いのかも?

通勤しなくても意外とテレワークでできてしまうこともあったかもしれない。

今まで大量に移動に時間と費用を費やしてきたけれど、
そこに費やす必要がないものもあるかもしれない。

移動に費やす時間と費用って意外と莫大だったりする。

もちろん、移動が楽しい時間の時もあったりするし
(通勤ラッシュは別だろうけれど(‐∀‐;;)、
移動を楽しめる心の余裕も必要だとは思うけれど、
そうではないところに時間と費用を費やす必要はない。

オンライン化でそういったことが浮き彫りになって、
今後の生活様式も変化していくのかなと思う。

オンライン化によって、今まであくせくと時間に追われて移動していたのが、
心に余裕ができ、かえってアナログなことも見直されるかも?とも思う。

新しいことも以前のことも、上手くバランスをとりつつ生活に取り入れて
いきたいと思います♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事