無心になれるもの。

最近「無心」になることがとても大事なように感じます。

一言で「無心」といっても色んな意味があり、人によって捉え方が
異なると思いますが、常に情報を追い過ぎている頭を休めることも
「無心」になることの一つだと思います。

ただ、「無心」になろうなろうとするとそれもストレスになるので・・・( ̄∇ ̄)

なにかに没頭して、気づいたら時間が経っていた。
頭もリフレッシュ出来た!
というのが一番いいのかなと。

ボーっとすることもいいし、瞑想や自分を内観するボディワークも
いいと思います。

写経や大人の塗り絵なども流行っていますね。

皆さんはなにか無心になれるものはありますでしょうか。

私は、自力整体や断捨離も無心になれるものの一つですが、
やってみたいなと思うものにモザイク画があります。

こんな感じの石やタイルで出来たアートですね。

一番初めは、確か小学校か中学の美術(図工?)で、タイルを自分で
カットして作るモザイク画の授業があって、作るのがとても楽しかったのを
覚えています。

その後、イタリアに行った時に教会をはじめ、あちこちで見られるモザイクに
惹かれ。。。

やってみたいなと思いつつ、未だやるまでに至っておらずで(‐∀‐;;
しかし、やったらかなり無心になれそうなモザイク画。

あとは・・・曼荼羅がなぜか好きなので、曼荼羅アートもいいかなと( ̄∇ ̄)

無心になれるものを見つけて、情報過多の現代と、自分の心身とのバランスを
上手にとれると良いなと思っています。

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事