立ったまま出来るちょこっと自力整体♪【自力整体新着動画ご案内】

自力整体の新しい動画がアップされました!

テーマは、
「立ったまま出来る目の疲れ・肩首のコリをほぐそう」
です。

この動画、10分もありませんが
首肩が本当に軽くなります。

慣れてきて自分で出来るようになったら5分ほどでできると思います。

パソコンやスマホ作業は首肩に大きな負担がかかります。

私の場合は、いつも肩甲骨の内側が痛くなる(‐∀‐;;

その状態で、この動画の一番初めに出てくる動作確認を行うと
小指は背中側でつきますが肩甲骨の内側が痛いです・・・( ̄∇ ̄)
(何の話?って思った方、この動作確認、是非行ってみてくださーい♪)

・・・が、ほんの5分強、終わった後は、全く痛みがなくなっています。

普段からほぐしているので、反応が早いということもあるかもしれませんが、
急ではなくても、少しずつ行っているとだんだんと柔らかくなりやすくなってくる
ということもあります。

最初は決して無理しないように、気持ちよく自分なりに揺さぶりほぐしていきましょう。
氷をゆっくりと溶かしていくように。

この実技、眼からくる頭痛にも効くと思います。

夕方に頭が痛くなるという方もいらっしゃるようですが、
首肩周りからきている場合もあります。

この実技であれば、台所でもちょこっと出来るはず。
隙間時間を見つけて是非行ってみてください♪

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事