梅雨時期の過ごし方。【まとめ】

もう間もなくやってくる梅雨時期。

今日は、過去の記事とともに梅雨時期の過ごし方を
書いていこうと思います。

梅雨に関する過去記事をまとめてアップしましたので、
お時間あるときにでもお読みください。
一年経つと意外と忘れていることも多いです。
(私ももれなくそうです( ̄∇ ̄))
繰り返しているうちに記憶されることもありますので、
必要と感じることは何度もアップしていきますね。

さて、本題です。
この湿気の多い時期、なんとなく怠かったり眠かったり・・・
湿度が高いために体から水分が出にくく、余分な水分が体に溜まってしまう
水毒症状も多いと思います。

☆「水毒対策。【体のケア編】」↓

☆「水毒対策。【日常生活編】」

そういった中で、上記の記事のように体のケアももちろん、
汗をかくということも必要です。
そして、かいた汗はきちんと拭きとり引っ込めないこと。
詳しくはこちらから↓

☆「汗について。」

☆「梅雨時期の過ごし方。」

☆☆「梅雨冷え。」

そして、おススメな食べ物は、
代謝をアップさせ、水毒症状にも有効な梅干し♪
三年番茶はカフェインが少ないので、
カフェインが苦手な方にも体に合うか
試してみるのもありかもしれません。
(カフェインレスと言われるものも有り。ものによって違うのかも?)
☆「梅雨時期に梅醤番茶♪」↓

以上、たくさんのリンクを貼ってしまいましたが、
梅雨時期の保存版(!?)ということで(笑)。。。
お時間あるときに、やってみようかなと思うものがあれば
少しずつ行ってみてください(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事