オリジナル整体。

「オリジナル整体」
・・・なんじゃそれ(‐∀‐
今適当に作ってみました( ̄∇ ̄)

人の身体は個々異なります。

私は今自力整体というボディワークをお伝えしていますが、
私のナビゲートでみなさんが個々の身体を調整していきます。

「動作」という大まかなくくりでは皆さん一斉に
同じことを行います。

例えば、両足を伸ばして前屈するとします。
「前屈」という「動作」は皆同じに行います。

「前屈」という「動作」は皆同じなのだけれど、
その「動作」を行っている身体は個々異なる。

この「同じ動作」をどのように個々それぞれの
「身体に合わせた動作」にしていくか。
それが今即席で作った「オリジナル整体」( ̄∇ ̄)

まぁその言葉が適当かどうか・・・
はイマイチ分からないのですが、
(もっとしっくりくる言葉があるような気もする)
とりあえず今日は「オリジナル整体」。

「同じ動作」を「オリジナルの動作」に変えていくには
どうするか?

それには、
①自分の体重
②角度
③揺さぶり方
④呼吸

等の組み合わせだと考えています。

先ほど例に挙げた前屈。
「動作」としての「前屈」は皆同じかもしれませんが、
・「前屈」の角度はどれくらいがいいのか。
・自分の体重をどのくらいかけると気持ちいいか。
・揺さぶったら気持ちいいのか、
 揺さぶりは左右がいいのか上下がいいのか斜めがいいのか
等々。

これらを意識することによって、「同じ動作」である「前屈」
が「オリジナルの動作」になっていきます。

もちろん、自分に合わないなと思う動作はやらない方がいいと
思います。
それも「オリジナル」。
身体が変化していくうちに、合わないと思った動作も
やりたくなるタイミングがもしかしたら来るかもしれない。
それも「オリジナル」。

皆さんが身体をケアするときの一つの参考にしていただければ
と思います(Ü)

「みんなちがって、みんないい」金子みすゞ

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事