伝える。広がる。

今更ですが・・・ほんっと今更ですが・・・(‐∀‐;;
星野源の「うちで踊ろう Dancing On The Inside」
素晴らしいなと。

https://www.youtube.com/watch?v=b4DeMn_TtF4

いや、最近じっくりと見たんです。
色んなコラボ含め。

外出自粛の中、星野源氏から発信された1分弱の曲。

星野源氏の想いが伝わり、共鳴し、繋がり、
様々なコラボが生まれ、広がった。

一分弱という時間といい、アレンジしやすい楽曲といい、
様々な繋がりを想定して発信されたものではないかと。

なによりも素晴らしいと思ったのは、
英題(というのがよいのか分かりませんが)が
「Dancing On The Inside」
とした点。

自分自身の中で踊れるんです。

「おうちで踊ろう」ではなく「うちで踊ろう」としたのも、
心の中でも踊れるようにということだそう。

一人でもどこでも心の中でも踊れる曲。
誰とでもコラボできる曲。

そういった想いが曲からテーマから伝わってくるんですね。

何人ものアーティストがコラボし、オーケストラの演奏まで
出来上がって、想いは伝わり、広がり、繋がっていく
ということを映像をみながら感じました。

ジャズピアノバージョンや、ドラムとのコラボ、
初音ミクバージョン!
アース・ウィンド&ファイヤーの
Septemberバージョンも素敵でしたー!

ちょっとここにリンクおきますので
良かったら♪

☆Earth,Wind&Fire Septemberバージョン
(ここまで上手く重なるのか!!)
https://www.youtube.com/watch?v=7ygSvoEChyI

☆高校吹奏楽バージョン
(こんな人数オンラインで合わせられることがすごいっ)
https://www.youtube.com/watch?v=DcbezYjZbqo

☆フルオーケストラバージョン
(こちらも60人だとか!)
https://www.youtube.com/watch?v=QQE2VoIrEqU

☆和コラボ
https://www.youtube.com/watch?v=ygzF-nLIW5o

うちで踊ろうだけでなく、他にも外出自粛中に様々な
アーティストの方が動画を上げていましたが、
私の年代としては、これ一押し!!( ̄∇ ̄)
プリプリ(プリンセスプリンセス)のDiamonds!!

バイオリニストの高嶋ちさ子氏と
プリンセスプリンセスヴォーカル岸谷香氏のコラボ!
☆プリンセスプリンセス Diamonds
(やっぱり元気が出る!)
https://www.youtube.com/watch?v=ZBcOk6v4Ohg

勝手に大好きな威風堂々もあったので( ̄∇ ̄)
☆威風堂々 高嶋ちさ子 with Super Cellists
https://www.youtube.com/watch?v=31hOQtGZYKE

We are the Worldも色々な方たちが歌っていましたが、
その中の一つ!素敵!
(探してみたらお気に入りのWe are the Worldがあるかも!)
☆We Are The World 2020  The Quarantine Mix, Long Island
https://www.youtube.com/watch?v=lTK84KEDMW8&list=RD0MWNW_a35oY&index=3

皆さん、すでに見られたりして知っているかもしれませんが・・・
なんせ、すっかり今更なので・・・( ̄∇ ̄)

音楽を通して、みんなが楽しそうに発信しているということ。
それが伝わり広がり繋がり・・・。

相手を元気にしようと発信すると、まわりまわって
きっと自分も元気になる。

いやぁ、音楽って本当にいいもんですね。
(誰でしょう( ̄∇ ̄))

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事