発する言葉。

少し前に、今の自力整体のテーマは、
「冷え対策 高体温になるために」
と、書きました。

その記事はこちらから。
「ポカポカ自力整体♡」↓

「冷え対策 高体温になるために」・・・もちろん物理的な対策も
必要なのですが、心に関する面も関わってきます。

冷え対策に心?!と思うかもしれませんが、
心と体は繋がっています。
感動すると熱くなったりしますね。

今教室では、自分の発する言葉がどう身体に影響するのかを
体感していただくワークを実技前に行っています。

「言霊」という言葉がありますが、
言葉にはなにかしらのエネルギーがあるのだと思います。

以前、息子が学校である実験をしました(ブログの記事でも書いたかもしれませんが)。
炊いたお米をタッパーに入れたものを二つ用意し、
一つには罵声を浴びせ、もう一つには優しい言葉をかけ続けたそうです。

すると、常に罵声を浴びせられたお米の方は、カビが生えて黒くなり、
優しい言葉をかけたお米の方は、干からびはしたけれど、白いままだったという
実験結果になったそうです。

よく、植物などにもいい言葉をかけるとよく育つと言われますが、
それと同じですね。

この話、明日に続きます(Ü)

お知らせ

☆Twitterはこちらから https://twitter.com/AyaTakano3

☆自力整体教室HPはこちらから https://yu.annvi.com/

☆教室のご案内

柏教室(柏駅徒歩5分)・・・毎週木曜日9:40-11:40
https://yu.annvi.com/%e6%9f%8f%e6%95%99%e5%ae%a4/

鎌ケ谷教室(新鎌ケ谷駅徒歩20分)・・・毎月第1.3火曜日9:50-11:50

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事